GameWorksについて
  • GameWorksについて

    GameWoksは誰でもゲームライターとしてお小遣いを稼げるサービスです。 あなたがプレイしたゲームの攻略情報を投稿することで、報酬がもらえます。 報酬は送金サービスを通じて銀行口座に振り込まれます。

報酬について
  • 報酬について

    あなたの書いた記事が採用されると採用報酬がもらえます。現在の報酬額は[こちら]のページで確認できます

  • 「現在の報酬額」「送金確定額」とは

    「現在の報酬額」はあなたが保有している報酬額で、まだ送金されていないものです。「送金確定額」は現在送金手続き中の報酬です。

  • 報酬の受け取り方

    [マイページの報酬の自動受け取り設定] にて「報酬の自動受け取り」を「自動で受け取る」に設定してください。
    自動で受け取るに設定すると、毎月末日に報酬が1,000円を超えている場合、全ての報酬を送金確定額として更新します。
    送金確定額は、翌月10日に[送金サービス]からメールが届きますので、メールの指示に従って受け取ってください。またGameWorksに登録しているメールアドレスで、楽天銀行からのメール『~@ac.rakuten-bank.co.jp』が受け取れることを必ずご確認ください。
    なお、翌月10日の送金案内メールは月末最終日の23:59までに報酬受取を設定をしている方に送信されます。
    ご注意ください⇒1日以降に設定すると翌々月の10日にメールが届きます。

    Payment
  • 現在の報酬額が30万円を超える場合

    一度に送金できる金額は30万円までです。30万円を超える場合は翌月に分けて送金されます。

  • 報酬額の一部を受け取る

    報酬額の一部だけを受け取ることはできません。[報酬の受け取り]を自動で受け取るに設定していると、全ての報酬を送金確定額として更新します。

  • 送金案内メールが届かない

    楽天銀行からのメール『~@ac.rakuten-bank.co.jp』が受け取れることを必ずご確認ください。受け取り手続きをせずに10日が過ぎると、同じメールアドレスに再度、楽天銀行から送金案内メールが送信されます。

  • 違うアドレスに送金メールを送った場合

    既に誰かが送金を受け取った場合は取り消すことができません。45日間受け取り手続きがない場合、送金サービスからGameWorksに返金されます。その後、あなたの現在の報酬額に返金額分を反映致します。

  • 送金メールを消してしまった場合

    受け取り手続きをせずに10日が過ぎると、同じメールアドレスに再度、楽天銀行から送金案内メールが送信されます。再通知メールも見逃してしまった場合、その後45日間受け取り手続きがなければ、送金サービスからGameWorksに返金されます。その後、あなたの現在の報酬額に返金額分を反映致します。

  • 1,000円未満の送金に関して

    報酬の残高が1,000円未満の場合、報酬の送金を依頼することはできません。

  • 報酬の有効期限

    報酬の払戻しを受ける権利は、最後に報酬を獲得した時点から2年間で時効により消滅しますのでご注意ください。

案件の探し方について
  • 複数のゲームで絞り込む場合

    [案件を探す]のゲーム選択で、「追加/変更」ボタンを押して複数のゲームを選択してください。その後「この条件で検索する」ボタンを押して絞り込むことができます。

    Help search
  • 特定のゲームの案件を探す場合

    「追加/変更」ボタンを押して複数のゲームを選択してください。その後「この条件で検索する」ボタンを押して絞り込むことができます。

  • 案件の締め切り

    募集中の案件は、「残りの募集件数」が0になるか、締め切りなると募集が終了します。

    Help close
投稿について
  • 投稿できる回数について

    一度に投稿出来る回数には上限があります。現在の投稿出来る回数はサイドバーに表示されています。

    Help apply
  • 投稿できる回数の回復方法

    投稿できる回数を回復する方法は2種類あります。
    1.時間を待って回復。
    投稿できる回数の右に表示されている時間が経過すると、回数が1つ回復します。
    2.投稿が採用されると回復。
    投稿した記事が採用されると回数が1つ回復します。ただし不採用になった場合は回復しません。

  • 依頼内容と必須条件

    「依頼内容」には投稿して欲しい内容や、執筆条件などが書かれています。「必須条件」には投稿の際に必ず満たして欲しい要項が書かれています。どちらも必ず読んでから投稿してください。

    Help post
  • 投稿した記事の編集、取り消し

    投稿した記事が審査中の場合、修正することができません。修正依頼が来た場合のみ修正することが可能です。また投稿した記事を取り消すことはできません。

  • 同じ案件への投稿

    一部のアンケート案件では同じ案件への複数回投稿が可能です。複数回投稿が可能なアンケートは、そのアンケートに投稿した後も案件一覧に表示されます。
    それ以外の案件では、同じ案件への投稿はできません。

  • 投稿後の流れ

    投稿が完了すると「審査待ち」という状態になります。2-3日で審査が終わり、結果はメールで通知されます。
    問題がない場合は「採用」。不備がある場合は「修正依頼」。
    全く条件を満たしていない場合は「不採用」になります。
    採用されると採用報酬がもらえます。また投稿できる回数が1つ回復します。

記事の検収について
  • 検収結果の種類

    採用…記事が採用された状態。自動的にポイントが付与されます。
    修正依頼…記事に不備があるため修正をしてもうらう状態。
    不採用…全く条件を満たしていないために不採用になった状態。

  • 採用された場合

    採用されると採用報酬がもらえます。また投稿できる回数が1つ回復します。

  • 修正依頼の場合

    修正依頼が来た場合は、編集部からのコメントで指摘された部分を、2日以内に修正して再投稿をお願い致します。2日以内に再投稿がなかった場合、不採用となります。

  • 不採用の場合

    不採用になった場合は、投稿できる回数が回復しません。編集部からのコメントを参考にして次回の投稿に活かしてください。

  • 検収の結果通知

    検収の結果はメールで通知されます。メールの通知をオフにすることはできません。また未確認の通知がある場合は、サイト上部の通知アイコンが赤く点灯します。

    Help alert
  • 検収にかかる期間

    検収は2〜3日で完了する予定ですが、投稿が多い場合や繁忙期には遅れる場合がございます。1週間経っても審査中ステータスから変わらない場合は、[お問い合わせ] ください。

投稿実績について
  • 各ステータスの意味

    審査待ち…投稿が完了し、審査がおこなわれている状態。
    採用…記事が採用された状態。自動的にポイントが付与されます。
    修正依頼…記事に不備があるため修正をしてもうらう状態。
    不採用…全く条件を満たしていないために不採用になった状態。

  • 審査中の記事の編集/削除

    投稿した記事が審査中の場合、修正することができません。
    修正依頼が来た場合のみ修正することが可能です。
    投稿した記事を削除することはできません。

会員登録・ログインについて
  • 確認メールが届かない

    会員登録時の受信確認メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

    入力したメールアドレスに誤りがある。
    メールアドレスをお確かめのうえ、最初から登録をお試しください。

    【パソコンの場合】
    迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
    ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。設定を確認のうえ、「@gameworks.jp」を受信可能なドメインとしてください。
    設定変更後にこちらのページから確認メールを再度送信してください。

    【スマートフォンの場合】
    迷惑メール防止機能の受信拒否をご自身で設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
    設定状況を確認し、[@gameworks.jp]のドメインからのメールを許可してください。
    設定変更後にこちらのページから確認メールを再度送信してください。
    ※設定方法は、ご利用のキャリア・機種によって異なります。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

  • パスワードを忘れてしまった場合

    [パスワード再設定ページ]にて再設定をおこなってください。

  • 退会方法

    現在、退会機能を準備中です。すぐに退会したい場合は[お問い合わせ]から退会理由を添えてご連絡ください。

  • 退会した場合の報酬

    GameWorksを退会した場合、現在保有している報酬は全て消滅します。